おたこす情報局

茨城県のオールジャンルコスプレイベント 告知サイト

参加の前に

注意事項やよくある質問のまとめのページです。
不明な点やご質問などあればお気軽にメールフォームや電話にてお問合せ下さい。


衣装

男女各更衣室をご用意しています。
衣装のままでの来店、帰宅、イベント中の店外への外出はご遠慮下さい。

露出の多い衣装の場合はストッキングなどを着用し、配慮をお願い致します。

当イベントでは女装も歓迎ですが、自己判断で最低限のメイクなどはお願いしています。
場合によってはスタッフがお声かけをさせていただくことがありますのでその点はご了承下さい。
元のキャラクターがそういう見た目だからなどの理由もなく【男性がただ女性キャラクターや女物の衣装を着ただけ】というのは不可とさせていただきます。

武器・装備・道具

大きさに関しては自力で店内へ持ち込むことができるものに限ります。
周囲に迷惑のかからないようにしていただければ特にサイズ制限はありません。

ローラーシューズなども含め、車輪のついたもの(乗り物)は禁止です。
実際に動かない作り物は可。

撮影以外で店内を歩かれる場合、大型の武器などはクロークにてお預かりいたします。

持ち込みに関して判断が難しいものはお問い合わせ下さい。

化粧・塗装

メイクは指定の場所で行うよう、お願いいたします。
過度に施設内を汚す恐れのあるメイク、会場でのスプレーなどでの着色、及び血糊は禁止とさせていただきます。
特殊メイクによる傷、タトゥー、色落ちの少ないボディペイントは可です。

荷物

お荷物は店側で特設クロークをご用意してお預かりします。
ただし、貴重品は各自で管理をお願い致します。
荷物の受け取り・預け入れは何度でも行えます。

撮影

写真撮影は指定の場所でのみ行えます。
レイヤーさんは撮影を申し込まれた場合、当店の指定する撮影可能な場所まで移動してから撮影に応じて下さい。
もし一方的に撮られた場合や、強引に撮影を迫られた場合はお近くの店員へお声をかけてください。

飲食

飲食物の持ち込みは可能です。
休憩スペースをご用意しますのでそちらでお願いします。
スペース以外の店内での食べ歩きはご遠慮下さい。

当店で扱っているのは駄菓子とカップ麺です。
土曜・日曜はパンの販売が来ます。
マクドナルド、ガスト、すき家、HotMotなどが周辺にございますが、コスプレ衣装のままでの外出は不可のため、外食や買出しをご希望の場合はお手数ですが一度着替えてから宜しくお願い致します。



inserted by FC2 system